おのにち

おのにちはいつかみたにっち

前回記事の振り返り的なアレ。

スポンサーリンク

前回記事には、こんな弱小ブログに身に余るほどのブクマを頂きましてありがとうございました。

正直に申し上げると…ちょっぴり怖かったです!
200ブクマを超えたあたりから通知に怯えていたヘタレです。
1000ブクマとか付いたことのある人には笑われますけど、地味ブロガーにはまるで天変地異みたいなモンだから!

そんなたくさんのブックマークから気がついた反省点もいくつかあって。

まずは他人にアレコレ言いすぎた、貶めすぎた。
自分の怒りが前に出すぎてしまって、私自身がNO!を言う人間になってしまってるやん、と言う本末転倒。

他所の親御さんも、それぞれの教育方針があったり、忙しくてなかなか向き合えない現状もあるだろうし。
大家さんの善意に関しても、ちょっと頭でっかちだったと言うか、「ありがとうございまーす(だが要らぬゥ!)」くらいの受け取り方でよかったんだなぁ、と反省しております。

自分の無意識下のイライラ、カリカリが文章に滲み出てしまった感じ。

これからはブログを書く前に運動瞑想野菜を行い、万全の体調で向き合いたいと思う所存であります!
もっと広い心、広い視野で。

でもあんまり平らにしちゃうと、心が石狩平野になって私の中のぐでたまが「ブログなんて書かなくってもいいんじゃねー?」とか言うので危険です。
(本当に全然関係ないけど風呂上りフル〇ンの息子たちを見ているとぐでたまの歌を歌いたくなって困ります。ぐでたまってそーゆー隠語なんだろうなー)


心に多少の起伏を。胸には谷間を。野菜もいいけどたまには肉もね(何の話だ)。
アスカさんの記事のブコメにもありましたけど、はてなブログなんて書くやつは結局みんな変態なんです。

私も自分が変態と言う少数派であることを忘れずに、下手に下手に。ただし後ろ手には拘束されないように書いていきたい所存であります(おい)。


前回記事では言及を頂いたり、読者さんが増えたり、たくさんの反響を頂き嬉しかったです。

特にこちらの言及記事では心理的メカニズムで「新しいものが苦手な人の気持ち」が分かりやすく説明されていて、腑に落ちました。
ありがとうございます、ガッテンガッテン!(ガッテンボタン連打しながら)

 

takah-jugem.hatenablog.com

 

読者さんが増えたのも嬉しいんですが、前回記事ではタイトルを少し大げさにしすぎたので心配。

実際の中身は育児、教育の世代間ギャップと言う自分の身近な話ですからね。
普段の記事も自分の読んだ本や、作ったごはんや、日々のあれこれの話ばかりです。
これからもなるべく自分の知ってることだけ、手に届く範囲の話を書いていきたいと思っています。

壮大な夢や希望や、エルドラドはありませんが、お味噌汁ならあります。
そんな小さなブログです。
かなり地味ですが、これからも時折読んでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

まだまだブコメに返答したいことがたくさんあるのですが、一部だけブログでざっくりと!(数が多いのでIDは省略させてください)

『お前も逆方向の「言いたがる人」』その通り!気づかせてくれてありがとう。

『おんぶ紐だっこひもどれも有能』確かにそうかも!おんぶ紐は省スペースでコンパクト、持ち歩きしやすいですよね。
私が小柄で子供がビックだったため、エルゴじゃないと重量的に無理!だったのですが、私の旦那が背負うときはエルゴよりおんぶ紐の方が楽だったのかも。

『大家さんは実はすごい便利な紐の使い方を知ってるのかもしれない』
私気になります!おんぶ紐の新しい使い方!誰か冬コミで薄い本売らねーかな…もちろん成人向け(多分そういうことじゃない)。

『米研ぐ時、今何合目かわからなくなったら俺もファック!って言ってるわw』
ナカーマ!

『「これが自分のやり方なんです」という意思表明をするようにした。ただしその人は拒絶しない。好意には好意で返す』これが一番理想!私もそうありたいです。

『極論に走らず、古かろうが新しかろうが自分たちで良し悪しを考えればいいだけ』
そうなんだよね。『バランス感覚と人に押しつけないことが大事』って声もあって、納得しました。ちゃんと自分の頭で考えることの出来る、人に押しつけない人でありたいです。

 

女性が「〇ァック」なんて言うもんじゃなくてよ、みたいなとてもチャーミングなご意見もありましたが、その通りだと思います。(今見たら消えてた…)ありがとうございます!

ただ私のブログの10%は罵詈雑言と下ネタでできているのでこれからもフ〇ックぐらいはサクサクと書くと思います、ごめんなさい!
それとも奥ゆかしく交接!にしようかしら、オホホホホー。

 

私は自分のブログの読者さんのことを『ちょっぴり下ネタ好きな人たち』だと思っています。えっ?私は違うって?わかってますよお客さーん(揉み手)。

と言うわけでこれからもよろしくなムッツリども!

 

…すいません言葉が過ぎましたっ!どうか登録解除しないでください、解除するなら隊長のブログをどうぞお好きに!(突然の飛び火)

www.taiyaki-oyako.com


とまぁ、今日は前回記事への反省とお返事とご挨拶でした。
明日からはまた、地味に通常営業していきますんでよろしくぅ!

 

【当店からのお知らせ】明日は休業します。