おのにち

おのにちはいつかみたにっち

アイスランド行きたい!-入江亜季『北北西に曇と往け』が尊すぎる

スポンサーリンク

今日は最近、新刊が出たばかりのマンガの紹介です。
入江亜季さんの「北北西に曇と往け」!

もうタイトルからかっこいいのですが中身ももちろんかっこいいです。
美女が出るよ!イケメンもいるよ!ジジイ素敵すぎ!


f:id:yutoma233:20190119220544j:image

f:id:yutoma233:20190119220548j:image

 

 不思議な能力を持つ主人公、御山慧(帽子の男性)がその能力を生かしてアイスランドで探偵業、というミステリータッチの作品。

なお弟も能力持ちですが曰くありげで、しかも二人の絆がどこか海外ドラマ『スーパーナチュラル』っぽくて素敵です。尊いです。

まだまだ物語は序盤(3巻まで発売中)。しかも第二巻は一冊のほとんどがアイスランド観光で終わってしまう!という贅沢な作りなのですが1コマ1コマの絵の完成度、情報量がすごいから満足度が高いです。ホントにアイスランド行きたい!ってなるなる、行きたすぎる。

表紙絵とかも、たった1シーンに物語が感じられてキュンとするから愛おしい…。(すいません、今回は脳内が愛にやられて頭悪い系の感想になっております)

 

f:id:yutoma233:20190119220927j:image

 

入江亜季さんはホントに素敵な絵を描く作家さんで、またコミックスの紙の質感が最高なのです!私の中の『紙媒体で買わねばならぬ』作家さん第一位です。

いや電子もホント便利なんだけどこの本だけは紙で買って。
手触り最高の表紙に頬ずりして、おまけペーパーにもニヤニヤして欲しい。
つかハルタってマジクオリティ高すぎ。アンケートはがきまで可愛すぎて、勿体なくて出せないんだっ…!

 

北北西に曇と往け 3 (ハルタコミックス)

 

前作「乱と灰色の世界」も大好きで全巻繰り返し読んでいるのですが(そして読み返すたび泣ける)、アンケート葉書捨てられなくて全部しおり代わりに使ってます。

入江先生にすっごい良かったよーー!って伝えたいのは山々すぎるのですが尊すぎて使えるかあんなもん!普通の官製はがきで出した方が良いのでしょうか?でもコミックス新刊で買ってないと思われたらツラミすぎて無理…(めんどくさいファンの典型)

もうホントに入江亜季さんに関しては語彙が吹っ飛んでしまうというか
『好き…尊い…』くらいしか出てこないのですが、絵がいいなと思った方は迷わず買いです!

私は「群青学舎」「乱と灰色の世界」「北北西に曇と往け」と入江亜季作品はコーナーを作って全巻並べてますが軽い気持ちで読み返すとつい全巻読破してしまって困ります。洗濯物を干すはずだったのに気がつけばじっくり漫画を読んでいる、とかもうあるあるすぎて辛い…

まぁとにかく、今日は入江亜季さん「北北西に曇と往け」が尊いよ、ってお話でした。
物語の謎も、アイスランドの自然も、そしてもちろん美しいイラストも本当に素敵なので是非是非、書店で実物を手に取ってみてくださいませ!

 

北北西に曇と往け 1巻 (HARTA COMIX)

北北西に曇と往け 1巻 (HARTA COMIX)

 

 

北北西に曇と往け 2巻 (ハルタコミックス)

北北西に曇と往け 2巻 (ハルタコミックス)

 

 

北北西に曇と往け 3 (ハルタコミックス)

北北西に曇と往け 3 (ハルタコミックス)