おのにち

おのにちはいつかみたにっち

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たアニメ

先日、阿豆らいち氏のツイキャスに乱入させて頂いた。しかしふとした質問で言葉に詰まってしまった。 「最近見たアニメは?」 アニメならちょこちょこチェックはしている…だがっ…名前が出て来ねぇ…アレはどんなタイトルだったっ…!? 上手くアウトプット出来…

Twitter警察が来るよお父さん

先日Twitter上で、『ハーフっぽい』という言葉を使ってしまった。 その言葉を書く前にほんの少しの躊躇があった。『ハーフ』という呼称は差別的だ、なんて主張が頭をよぎったからだ。 しかしとっさに違う言葉が思い浮かばず、リプライ先も同世代の気心知れた…

誰がためのワタシが辛い

忙しい忙しいばっかり言ってると自慢かと思われがちな世の中である。 確かに若い頃の忙しさは全部自分のためで、忙しいなりに成長が得られた。 だからあの頃の『忙しい』連呼には多少の奢りもあった訳なのである。忙しいワタシって意識高い子!みたいなプラ…

愛情の分散化

大会を控えた上の息子が、練習中に足首を痛めてしまった。夫婦で心配して、テーピングの巻き方を勉強したり、整体に連れて行ったり。 そうやって構っていたら今度は下の息子がいじけた。夜中に突然、足が痛いと泣きだしたのだ。 慌てて様子を見るものの、外…

イマ・ココ・ワタシ・ドコ?

最近なんだか慌ただしい。 休日平日、日々何かしら用事が入っていてスケジュールに追い立てられる暮らし。 こうなると頭の中は先の予定でいっぱい。 今・ここにいる私の意識が希薄になってしまう。 『イマ・ココ』を取り戻したいという欲求なのか、それとも…

最近の物欲

最近ネット経由で色々買ってます…物欲がヤバーーい! どれも無くとも生きていけるものばっかりなのですが、それでも便利は良い、楽しいは良いぞ。 そんな訳で今日は最近の購入物紹介です。 デオコ ボディクレンズ 【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオ…