おのにち

おのにちはいつかみたにっち

プリンセス・ハーレクインにハマる!kindle読み放題で読めるオススメ10選

スポンサーリンク

kindle読み放題で読める、プリンセス物のハーレクインラノベにハマってしまい、二日でイッキに40冊読んでしまいました。サクサク読める300ページ程度の作品中心とはいえ、kindle読み放題の元を取りすぎな自分が怖い…!

少女マンガが読みたい日、とかホラー小説が読みたい日、というモードが唐突に訪れる私、ちょうど時間があった土日はプリンセス・ハーレクインモードだったようです。
こういう時ガンガン掘り下げられるkindle読み放題ホントに有難いっす。
定価で買ってたら破産するわ…。

ただこのジャンルはニワカで、『プリンセス・ハーレクイン』というのも実は私の造語です。適当なジャンル名が分からなくて…!

詳しく言うならば、お姫様や王子様、貴族が出てきて、軽く致す系の女性向けラブロマンス・ライトノベル、という感じでしょうか?正しいジャンル名はなんなんだーー!誰か教えてけろけろーー!

という訳で今日は二日でプリンセス・ハーレクイン(仮称)を40冊読んだ私が、その中からオススメする10冊です。あくまでkindle読み放題作品限定、有名作家さんも知らないニワカです。この作家さんいいよー、このジャンルならこのレーベルでしょ!みたいなオススメありましたら、是非是非教えて下さいませ!

まずは、読んだ本のリストから。

1.華燭の追想  夜原月見 (フェアリーキス)
2.国王陛下と薔薇の寵妃  橘かおる(ロイヤルキス文庫)
3.侯爵さまと狙われた深窓の令嬢  丹羽庭子(ロイヤルキス文庫)
4.枯れた薔薇を包んで潰す 樹下青虫 (フェアリーキス)
5.斎姫の秘め事  芹名りせ(ロイヤルキス文庫)
6.溺愛花嫁 朝に濡れ夜に乱れ  すずね凛( 蜜猫文庫)
7.甘い束縛 軍人侯爵の淫戯  水嶋凜 (蜜猫文庫)
8.とろける蜜月~溺愛に恥じらう幼妻~伊郷ルウ( ロイヤルキス文庫)
9.国王陛下だけの愛玩ドール みかづき紅月(ロイヤルキス文庫)
10.つまさきに甘い罠 秀香穂里 (ソーニャ文庫)
11.騎士団長と『仮』新婚生活!? 立花実咲(ロイヤルキス文庫)
12.国王陛下の溺愛ウェディング くるひなた(ロイヤルキス文庫)
13.王太子殿下の溺愛エスコート くるひなた(ロイヤルキス文庫)
14.皇帝陛下の溺愛婚 獅子は子猫を甘やかす すずね凛(蜜猫文庫)
15.王子様の花嫁選び? 柚佐くりる( ロイヤルキス文庫)
16.離宮の花嫁身代わり姫は琥珀の王子に囚われて 立花実咲(ロイヤルキス文庫)
17.新妻はみだらに濡れる 森本あき( 蜜猫文庫)
18.執事様とナイショの戯れ~愛おしきお嬢様~ 北山すずな (ロイヤルキス文庫)
19.薔薇と牙 花衣沙久羅 (ロイヤルキス文庫)
20.愛を選ぶ姫君~運命は花嫁にささやいて~火崎勇(ロイヤルキス文庫)
21.蜜夜の花嫁―皇太子様に魅入られて―橘かおる(ロイヤルキス文庫)
22.夜の舞踏会 赤 (フェアリーキス)
23.ブリリアント・ブライド 姫野百合(ロイヤルキス文庫)
24.溺愛王子の甘やかな誘惑―ブリシア・マリッジ― 舞姫美 (ロイヤルキス文庫)
25.王の寵愛と偽りの花嫁  火崎勇 (ロイヤルキス文庫)
26.傲慢王とシンデレラ姫―愛の運命に結ばれて― 水島忍 (ロイヤルキス文庫)
27.王太子からの甘美な求愛~贖罪は淫らなキスで~芹名りせ(ロイヤルキス文庫)
28.公爵さまと蜜愛レッスン 御堂志生(ロイヤルキス文庫)
29.国王陛下のひとめぼれ~偽りのプリンセス!?~立花実咲(ロイヤルキス文庫)
30.エロティクス・ウェディング 斎王ことり(ロイヤルキス文庫)
31.溺愛の虜囚姫 すずね凜 (ロイヤルキス文庫)
32.女王様のレシピ ととりとわ (フェアリーキス)
33.オオカミ殿下と氷の姫君 葉月クロル(フェアリーキス)
34.仮面伯爵は黒水晶の花嫁に恋をする 小桜けい(フェアリーキス) 
35.ナタリア姫と忠実な騎士 ナツ(フェアリーキス)
36.青年伯爵とお針子令嬢 如月(ロイヤルキス文庫)
37.朱雀の皇帝は柔肌を喰らう  奥山鏡 (ガブリエラ文庫)
38.雇われフィアンセの蜜命 ~子爵の甘い誘惑~上主沙夜(ガブリエラ文庫)
39.竜の国の花嫁 火崎勇(ガブリエラ文庫α)
40.あなたが欲しい王冠と愛蜜の花嫁 白石まと(ガブリエラ文庫)

 以上40作品!
…タイトルから、大体の内容は想像できるかと思います。

物語の傾向としては貴族、王族など、ヒロインはほぼ職業不定無職。
王子様的な人と恋に落ちるが8割は見た目から。
王子さまはだいたい絶倫で24時間サカっている。職務中もお構いなしの非人間多し。
臣下はそんな盛りのついたカップルを温かい目で見守るが、私が部下だったら国の未来を悲観してマイナビ転職する。
ヒロインはだいたい処女だが初日から3発できる強靭な肉体。また連日連夜朝までコース、という離婚事由にもなりうる過大な性的負担も愛されてるという言葉で乗り切れる体育会系スゲェ。
ざっとまとめるとそんな感じです!
いかがですか?興味湧きましたか?

面白そうと思った人だけ、以下ランキング編にGOだっ!

  

10位 とろける蜜月~溺愛に恥じらう幼妻~ 

 

とろける蜜月 ?溺愛に恥じらう幼妻?【SS付】【イラスト付】 (ロイヤルキス文庫)

とろける蜜月 ?溺愛に恥じらう幼妻?【SS付】【イラスト付】 (ロイヤルキス文庫)

 

 

まずは10位。
色々矛盾、 ご都合主義も多いこのジャンルですが、この作品はあまりにもツッコミどころが多すぎて逆に印象深い作品に仕上がっております。


ヒロインは14歳の頃、自宅で開かれた舞踏会をこっそり覗き見している最中にヒーローと出会います。彼は社交界デビュー前の彼女を優しくエスコートし、部屋まで送り届け、初めてのダンスは一緒に踊ろう、と約束してくれる王子様。

14歳のヒロインが恋に落ちるのは当たり前、未成年ですからちょろいモンです。
ところが2年後、そんな彼女の社交界デビューに声を掛けてくれたのは本当にあの時の王子様。

そして彼女との身分差も気にせず、いきなり求婚してきます。
初めての舞踏会でいきなりプロポーズ。急展開すぎです。
初めて会ったときから決めてました…って、ヒロインはともかく、ロリコンだったのか王子様。
そしてその後は即親に挨拶。身分差を気にしそうなものですが、気のいいご両親はほぼ初対面の若く身分の低い女性でも、愛さえあれば、とニコニコしています。
玉の輿狙いに決まってる!と怒り狂うのはヒーローの妹だけです。
妹、正論GJ。親はちょろすぎです。
さて二人はもう離れられない、という性的事情でいきなり山荘に婚前旅行に出かけます。ところが一日目、落馬しかけたヒロインを助けようとしたヒーローは落馬、頭を強打。なんと記憶を失ってしまいます…。

私が資産家の息子を持つ母なら、突然現れた謎の婚約者、唐突な事故…ペロッこれはヒ素!となりそうなものですが、家族は相変わらず異常に優しく、二人きりで看病させてください、と訴えるヒロインの言うとおりにしてくれます。

しかしそこへ唯一常識的な妹が乗り込み、兄と二人で話をさせろ、と直談判です。なぜか妹との話し合いで家族を思い出すヒーロー。しかし肝心のヒロインのことは忘れたまま…。

妹はいい子なので、騙されてるのよお兄ちゃん!的なことは吹き込まなかったようです。私なら絶対に別れろと説得します。

結果としてヒロインは、なぜか自分のことだけは思い出せないヒーローを体落とし、結婚式に持ち込みます。これがつい先日まで処女だった16歳のやることでしょうか、末恐ろしいです。

しかし結婚式でもすっ転ぶヒロイン、そして彼女をかばおうとしてまた頭部負傷するヒーロー。

死ぬから別れろ。
私が親だったらそう言いますが、物語はなぜかハッピーエンドです。

こちらが楽しめる人は、このジャンル向きだと思います。ツッコミどころは満載なのですが、みんな気が良く、明るく楽しいコメディです。

 

9位 朱雀の皇帝は柔肌を喰らう  

 

朱雀の皇帝は柔肌を喰らう (ガブリエラ文庫)

朱雀の皇帝は柔肌を喰らう (ガブリエラ文庫)

 

 

様々な事情があって、女体に盛らないとゴハンが食べられない!というかなり特殊な性癖の皇帝のお話です。しょっぱなから、どうしてこうなった?感満載ですね。
とにかくそういう訳で後宮には『お皿役』の女性がたくさんいます。
病の母を救うために、皇帝に命を捧げた下町育ちのヒロインはお皿として後宮に、そして皇帝に愛され…というかなり特殊な中華ファンタジー。

皇帝にとって女体盛りはあくまでもお食事。
なので純粋なヒロインについムラムラし、悪戯を仕掛けてしまう皇帝は後で悩むのです、食卓であんな不埒な行為をしてしまうとは俺は変態か!?と。

…毎食が女体盛りのお前が言うか!とツッコミどころ満載ですが、ヒロインも皇帝も純粋で可愛いファンタジーです。女体盛りですが。

 

8位 つまさきに甘い罠 

 

つまさきに甘い罠 (ソーニャ文庫)

つまさきに甘い罠 (ソーニャ文庫)

 

 

ぜんっぜん甘くないです…。

指入れは2本まで、異物は〇ンポだけがデフォルトのプリンセス物の中ではかなり異色の監禁調教モノ。
戦争に負け国を失い、ついには奴隷として売りに出された亡国の王女がヒロイン。
購入したのは敵国の王子。
屈辱を感じながらも、王子の優しさに徐々に心を許すヒロイン。
ところが彼は幼少期に受けた虐待から、好きな女性に窮屈な靴を履かせて苦しむ姿を見るのが好き、という歪んだ性癖の持ち主だった。どうしてこうなった!
挙句の果てにヒロインを監禁、首輪に貞操帯、常時張り型挿入、全裸にコートというかなり現代的な変態調教モノに。

しかしラストは王子も純愛に目覚め、めでたしめでたし…なのですが。
ホントにめでたいのかコレ!首まで絞められそうになったのに好きなのか!?
SMとは…と色々考えさせられるファンタジーです。

 

 7位 薔薇と牙

 

薔薇と牙【SS付】【イラスト付】 ?イノチ短シ 恋セヨ乙女? (ロイヤルキス文庫)

薔薇と牙【SS付】【イラスト付】 ?イノチ短シ 恋セヨ乙女? (ロイヤルキス文庫)

 

 

 異色の異種族大正ロマンス物。
大正時代、日本に吸血鬼と狼男がひっそりと暮らしていて、それぞれ女子校、男子校でいがみ合っていた…というストーリー。
ヒロインは吸血鬼のお姫様、ヒーローは狼男の侯爵。

語り口調が独特で、ちょっと読み難いのですが、そこを乗り越えられれば大正ロマンと吸血鬼の組み合わせが面白い作品です。

 

6位 仮面伯爵は黒水晶の花嫁に恋をする

 

仮面伯爵は黒水晶の花嫁に恋をする【SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)

仮面伯爵は黒水晶の花嫁に恋をする【SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)

 

 

これは冒頭部分がいきなりサスペンス調で面白かった。
仮面を付けている伯爵は色々訳ありで、人生に絶望し結婚生活にも希望を抱いていなかったのですが、金で買われた花嫁が思った以上にいい子で…という「美女と野獣」的物語。

仮面の理由が思いっきりファンタジーです。
そしてこれがBLなら王道はヒーロー×執事ルートだろうなぁ…と思いました。

 

5位 青年伯爵とお針子令嬢 

 

青年伯爵とお針子令嬢【SS付】【イラスト付】 (ロイヤルキス文庫)

青年伯爵とお針子令嬢【SS付】【イラスト付】 (ロイヤルキス文庫)

 

 

 このジャンルでは珍しいミステリー仕立て。
顧客殺しの容疑で逮捕された父親の無罪を証明しようと、女王への告訴状を携えたヒロインがなぜか木の上から落っこちてくる。
そんなヒロインを拾ってしまった伯爵は真犯人を探すために右往左往…という明るいコメディ。ヒロインが明るく元気で商魂たくましく、そんなところが可愛い作品です。

 

4位 竜の国の花嫁 

 

竜の国の花嫁 (ガブリエラ文庫α)

竜の国の花嫁 (ガブリエラ文庫α)

 

 

森を歩き、川で泳ぐのが大好きな自然派のヒロインが、領地の見回りに来た王城からの使者に恋をする。
もういちど彼に会いたくて、国王の花嫁候補の一人として城に上がるのだがヒーローはつれなくて…という王道の恋愛ファンタジー。

作者は火崎勇さん。この方の本は何冊か読みましたが、どれも安定した筆力で読みやすく面白いです。このジャンル入門編としても、オススメの一冊。

 

3位 オオカミ殿下と氷の姫君 

 

オオカミ殿下と氷の姫君【SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)

オオカミ殿下と氷の姫君【SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)

 

 

これはカワイイ!狼に変身してしまう血統を持つ王子様と、動物大好き、普段はクールビューティなヒロインのファンタジー。

王子は冷たい性格のヒロインが嫌い…なはずなのに、動物的にその匂いに抗えない。
ヒロインも、人間の王子には冷たいのにモフモフ狼モードのときはデレデレで可愛がるケモナーさん。そしてそんなヒロインの攻め(毛づくろい)に抗えずつい動物姿で寝床に行ってしまう変態王子…というケモナー系ラブロマンス。

色々小難しいことを考えながらも、ヒロインに首筋を撫でられるだけで抗えなくなる王子様がバカ可愛い。男性目線多めのプリンセス・ハーレクインは珍しいですが、双方の感情が分かると共感できて面白いですね。

 

2位 甘い束縛 軍人侯爵の淫戯

 

甘い束縛 軍人侯爵の淫戯 (蜜猫文庫)

甘い束縛 軍人侯爵の淫戯 (蜜猫文庫)

 

 

タイトル、表紙と中身のイメージが違っていて面白かった!

まず、ヒロインが研究員として自分で身を立てています。
お姫様、もしくは貴族で職業は花嫁見習いが多いこのシリーズの中では珍しい。

ヒーローとの縁も学生時代にきちんと結ばれていて、一目で恋に落ちた系じゃないのが好感が持てます。婚約まで行ったのに、ヒロインの家の没落、それからヒロインの勘違いが原因で一方的に別れを告げられたヒーローは彼女を忘れられなくて彼女を囲い込み…というお話。

実家の没落で、金銭的にヒーローのことを支えられないから…と別れを告げたヒロインが、なんであの時私が稼いで支えるから結婚して!って言わなかった?どうしていつまでも実家に甘えてたんだ?って開眼するところが現実的で好きですw

 

1位 華燭の追想

 

華燭の追想【SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)

華燭の追想【SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)

 

 

これはホントにオススメです!

タイトルもイラストも少し地味めですが、ストーリーが入り組んでいて面白い!
前線から追いやられた女性従軍記者が取材する、過去と現在、国を支える二人の女王の恋物語。

過去編は辺境の地に隠された双子の王女と、そうとは知らずに恋に落ちた年上の将軍物語。
自分はオッサンだ…と悩みつつも恋した王女を一生支えよう、と誓うヒーロー、そんな彼を守ろうと、女王としてひたすら和平に尽くしたヒロイン。
そして時代を超え、また生まれた新たな女王と、ようやく結ばれた宰相の恋。

ヒロインが恋より先に、自分の使命とか国のことを考えてるのがいいですね。
だから愛情だけでは結ばれないこともある、それでも…という展開がなかなか盛り上げてくれます。

ヒーローがヒロインに贈るのが髪留め一つ、しかしそれが逃亡生活を送るヒロインにはかけがえのない贈り物だった…っていう慎ましやかなエピソードも好き。
だいたい他の王子さまはクローゼット一杯のドレスとか山ほどの宝石とか送りすぎなんだよ!足るを知れっつーの!
あれもこれも、もいいけれどかけがえのない人からの、たった一つの贈り物だから心に残るんではないでしょうか?そんなお話です。

 以上10作品!!

他にも 政略結婚が義務づけられているのに親族の女の子が好きすぎて幼少期からお人形扱いして性的虐待、挙句の果てにヒロインの彫像やらグッズを収集してマイ博物館を作ってしまう江戸川乱歩的変態王子がヒーローの『国王陛下だけの愛玩ドール』、ヒロインの兄がいい奴なのか、それともハリーポッターのお父さんの若い頃ばりに思いあがったイヤな奴なのか判別つけがたい『侯爵さまと狙われた深窓の令嬢』などもツッコミ処満載で面白いです。

どれも1冊30分もあれば読める(300ページ弱)手ごろなボリューム、読み放題対象作品です!ダウンロードしておけば移動中も読めるので、帰省ラッシュに巻き込まれた時なんかにいかがでしょう?

ただ、高確率で2ページ目は『乳首丸出し挿絵』なんで、人前で読むときは注意してね!

そんな訳で今日はプリンセス・ハーレクインのオススメ作品、というお話でした♪