おのにち

おのにちはいつかみたにっち

20代女子がカラオケで歌いたい!アニソン10曲

スポンサーリンク

 タイトルは、盛りました。

 

www.cobalog.com

azulitchi.hatenablog.jp

elve.hateblo.jp

 

このシリーズ見て、私も書きたい!と思ったんですが、タイトルelve姐さんの丸パクリじゃ悪いと思って余計な気を使いました。並べてみて気がついたけど姐さんの所から名曲→カラオケにシフトしています(笑)そんな自由さが好きよ姐さん!そんな訳で今回は単に私が歌いたいアニソンです。細かいことは気にすんな。

 

・ムーンライト伝説

 


【ムーンライト伝説】DALI(歌詞付)Full 美少女戦士セーラームーン

 

まずは同世代ならほぼ知っていると思われるこの曲から。
つーきーのひっかりにみーちびかれー♪のとこ、気持ちイイですよね。
しかしアニソンって職場の飲み会で歌えねぇ、とelve姐さんに愚痴ったら『想い出の九十九里浜』歌えばいいじゃん、と言われました。
なるほど、しかしそっちも職場のカラオケで歌うには古すぎる気が…

 

・ゆずれない願い

 


アニメOP・ED魔法騎士レイアース OP1「ゆずれない願い」

 

魔法騎士レイアース。CLANP作品好きです、XとかCLANP学園とか、ちょうど時代だったんですよね。この歌もとにかく気持ちイイ一曲。

 

・プラチナ

 


HD Blu Ray: Cardcaptor Sakura Opening 3

 

CLANP繋がりでカードキャプターさくらからも一曲。
中学生編も好きです、さくらちゃんを見ていると和むんですよね、ほえー。主題歌までなんだかほんわかしていて、大好きです。

 

・ブルーウォーター

 


[ハイレゾ] 不思議の海のナディア Blue Water 森川美穂 [重低音]

 

気持ちいい曲パート3。 サビがいいですよね、いーま君の目にぃ♪
ナディアはNHKのアニメなので親公認で、晩御飯時見ていいよ、的な扱いだったのですが、ノーチラス号船内編あたりから親が無言になったことを思い出しました…。

 

・残酷な天使のテーゼ

 


EVA 残酷な天使のテーゼ Q ver

 

これは職場で歌っても許されるであろう、と勝手に思い込んでるアニソン。
エヴァは既にサザエさん級の普及率だし。TVでもよく流れてるし。
ヒッキーのbeautiful worldも好きです、歌詞がいいよね。
宇多田ヒカルならアニソンでも堂々と職場で歌えるのですが、問題点が一つ。 難易度が高すぎて歌いこなせない…

 

・ライオン

 


マクロス ライオン

 

世界のまんなかでぇー、と出だしから気持ちのいい歌。
しかし『途方にくれてキラリ枯れていく』って、枯れてんだか輝いてるんだかよく分かんないっすね。

 

・創聖のアクエリオン

 


創聖のアクエリオン(Cover)

 

この歌はGOOSEHOUSEのカバーで知りました。あとパチンコのCMでやたら流れてましたよねー。 出会わなければ殺戮の天使でいられたー、のメロディライン好き。

 

・Departures~あなたにおくるアイの歌~


【ギルティクラウン】Departures 〜あなたにおくるアイの歌〜【11話】

 

EGOISTの曲大好き!ギルティクラウンは途中で脱落してしまったんですが、OP,EDは音楽映像共に素晴らしいと思うんだ。
同じくEGOISTのサイコパスED『All Alone with you』も好き!
サイコパス良いっすよね。パトレイバーとか攻殻機動隊とか血界戦線みたいな、オッサンがかっこいいアニメに弱いです。

 

・ようこそジャパリパークへ

 


【ニコ生】大石昌良(作曲者)「ようこそジャパリパークへ」

 

アニメにハマって、主題歌も歌いたい!と練習した一曲。 しかしよく考えたら職場の同僚やママ友としかカラオケに行かない私、歌う機会など一度もなかった…勇気が無かった…歌えないままにブームが去ってしまった因縁の曲。いつかリベンジさせてください。大石お兄さんバージョンが大好き、うー、がお!

 

・おジャ魔女カーニバル

 


おジャ魔女カーニバル/MAHO堂(Cover)

 

アニメはもちろん知ってましたが、歌の素晴らしさに気が付いたのはGOOSEHOUSEバージョンを聞いてから。 可愛いよね、ピリカピリララ。

 

他にもタッチとかラムのラブソングとか、好きなアニソンたくさんあります。
それから好きだけど難しくて歌えない歌も。例えば電脳コイルのOP「プリズム」。
大好きだけどこれはやっぱり池田綾子さんの歌声じゃないと!


電脳コイル OP


電脳コイルの放映時には子どもがいたんですが、私の方が釘付けになって見てました。イサコとヤサコ、そしてデンスケ。現代でも十分通用しそうな『ちょっと未来の物語』。10年前のアニメだなんて信じられない!

ではでは、今日はこんな感じです。
あなたの好きなアニソンも、良かったら教えてくださいね!

 

電脳コイル サントラ音楽集

電脳コイル サントラ音楽集

  • アーティスト: TVサントラ,池田綾子,斉藤恒芳
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 75回
  • この商品を含むブログ (66件) を見る