おのにち

おのにちはいつかみたにっち

恥の多い人生とおがくず自尊心

スポンサーリンク

恥の多い人生を送ってきましたグフゥ。

 

だいたい何なの『おがくず自尊心』とか意味分からねぇタイトルばっかり付けやがって。検索に引っかかりませんですことよ?

そもそもまっとうな神経を持つ40代主婦だったらこんな文章をコツコツ真夜中にノリノリで書かないってば!おまけに調子に乗りやすい性分、褒められればすぐその気になりブログでもエラソーに教訓垂れちゃったり…

グフゥ‼己がフォカヌポゥ!こんなの笑うしかありませんがなコポォwww

 

どなたかー!
介錯を、介錯をお願い出来る方はいらっしゃいませんかー!
スパっと、とっととやっちゃってーー!

 

まぁこんな感じで、恥の多い人生を送ってきたわたくし。
定期的に氏ねるぅ!みたいな羞恥心に襲われる訳であります。

よく死ぬ間際にはいままでの人生が走馬灯のように…なんて話を聞きますが、私の走馬灯が『人生☆失敗セレクション』だったらどうしよう、と今から恐れおののいています。

氏ねる!それホントに即氏にたくなるやつだからやめてぇ!恥ずかしいシーンを厳選しないで!

 

ねー、ホントにこんなスットコドッコイっぷりですから。

前回記事で『タピオカもないとかw拙者そんな田舎住めないでござるw』みたいな仮想敵にうっせ―テメェの棺桶にタピオカ詰めてやらぁ!なんてイキってたわたくしですが、もう自分の価値なんてカブトムシの幼虫以下ですから。

どうかおがくずを…私が死んだら棺桶におがくずをぎっちり詰めてやってください…そんで燃やしてぇ!豪快に燃やしてぇ!

 

 

…と、まぁこんな感じで己が愚かであることはきっちり自覚している私ですが、だからと言って他者が「やーい!バカみっけーー!」なんて喜んで踏みに来たら即ブロックです。たまには斧も出てきます。伐採大好き!

 

少女マンガでよくあるじゃないですか。
『お前のことをバカにして良いのは俺だけ』みたいな間違った独占欲が。

ああいう感情を、私は私に抱いています。

私のことをバカにしていいのは私だけ!

オメーにタダでバカにされる筋合いはないんじゃ、せめてAmazonでなんか買ってからほざいてって!

 

f:id:yutoma233:20190910201847j:plain

 

 

さて、こんな風に冗談めかして書きましたが、『誰かに馬鹿にされる筋合いはない』と思っとくのって、人生において結構大切なことだと思ってます。

 

私の周りには数人、自分を卑下する癖がある人がいるんですけど(私なんか、私なんて…みたいな)だいたいそういう人って実際は優しくて謙虚な良い人なんですね。

だからいつもそんなことないよ、感謝してるよ、って言うんですけど残念なことにそうした褒め言葉はなかなか届かない。

そういう人たちがスゴイ!私のことを分かってくれてる!と心を開くのは、自分のことを自分と同じくらい(あるいはそれ以上に)卑下してくれる人が多いんですよね…。

 

しかし『私ってバカだから…』『そうだよなwお前ホントに馬鹿だもんなw』みたいな会話がホントに仲良しの証なのだとしたらちょっぴり戦慄します。

しかも同じくらいに卑下ならまだしも、更にどん底に突き落とし『お前なんか一人じゃなんにも出来ないんだから黙って従っておけ』みたいな洗脳をかまそうとする危ないヤツも寄ってきがちだし。

 

私なんて、は悪くないんですよ。

謙虚なことは良い事だし、控えめな人は好かれます。

 

ただ『私なんて』こういう人間だけど、だからといって他者が勝手に踏みにじって良い訳ではない、という自尊心だけはちゃんと持っていて欲しいと思います。

 

あなたが本気で『自分はダメだ』と思ってるんだとしても、他者がそんな弱気の尻馬に乗って『そうだー!そんなヤツは俺に従えー!』なんて言ってきたらそっちの方がよっぽどダメだしヤバイやつですよ。

 

私も棺桶におがくず詰めたいくらいのダメ人間ですが、だからと言って『こんにちはバカw』みたいなことを言ってくる奴の方がよっぽど下だと思っています。

 

大体さぁ!人を馬鹿にして笑いが取れるとか思ってる時点でバカなんすよ!
本気でウケたいなら!我が身を晒せや!

テメーのことは何一つ書きもしねぇ癖に上から目線で評論家ヅラしてんじゃねぇーー!

 

あっ…誰かのための文章を書きたかったはずなのに結局自分の胸糞が溢れだすっ!

 

まぁ私なんておがくずだもん、話のオチもこんなもんすよ。


でもね、あなたも私も誰かに馬鹿にされる筋合いなんてない。
そのことだけは、忘れないでいて欲しいです。