おのにち

おのにちはいつかみたにっち

失われし目ヂカラと水墨ライナー

スポンサーリンク

アイラインは!好きですかー!

 

…私、正直大っ嫌いです。
つーか下手っぴなのー!

 

目のキワに黒い線を引くとか!
難しいにも程がありませんか?ガッタガタになるよね?

でもなぜか片方は割と上手に出来ちゃったりして、両目にサイズ差が出来たり!!

たまに白目にペン刺しちゃって悶絶するよねー!?
目薬さしたらラインが滲んで目に入り、やっぱり悶え苦しんだり…

近眼ゆえハードコンタクト使用中の私、目の周りは正直立ち入り禁止区域!

 でも二重なので黒いアイラインはなるべく目のキワに引かないと、黒い線と白目の間に肌色の空間地帯が出来るというマヌケ顔に…!

 

そんな訳でハードコンタクトとアイラインは相性が悪いんだ、と今まで目を逸らし続けた分野でありました。

 

でもね。40過ぎると感じるんです。

なんか!顔が薄い!目ヂカラがナイ!

このままではファンデに埋もれて己がのっぺらぼう化してしまう!
のっぺらぼうはイヤー!

『こんな顔でしたかい?』じゃねぇよ!置行堀かっ!

 

現在色々模索中なのですがやっぱり黒はガッタガタ…。
また、濃いメイクを見慣れていないため違和感半端ない。

世代的にちょうどナチュラルメイク全盛期だったもので…盛り過ぎると今度は罪悪感を抱いてしまう訳で。

粗忽者でも上手くごまかせる、しかもナチュラルで綺麗に見える簡単ライナーはいねかー!

 

そこでインターネット検索数件(手抜きにも程がある)
私ついにたどり着きましたことよ!

 

厳選!粗雑二重ハードコンタクターでもテキトーに塗ってなんとかなるアイライナー!

 

 

インテグレートスナイプジェルライナー(シャドウタッチ)BR770

 

  

インテグレート スナイプジェルライナー (シャドウタッチ) BR770 0.25g

インテグレート スナイプジェルライナー (シャドウタッチ) BR770 0.25g

 

 

これ普段使いにとっても楽!

テキトーにアイシャドウ感覚で、目を閉じたままでまつ毛の上からガーッと。

柔らかく太く色が淡いので多少はみ出したって平気、目のキワが白いのも気にならない。

忙しい朝これ引いとくとそれなりに『目!そこにいたのね!』って感じになるのでオススメ。

 

なお、私の紹介だと余りにも商品の実態が分からないのでAmazonの紹介文をコピペしときますね…w

 

アイシャドウとアイライナーのいいとこどり。抜け感のある印象的な目もとに。 肌に触れた瞬間とろけるリキッドジェルで、思い通りのラインが描け、ぱっちり目もとが1日中※続く。 汗・皮脂・水に強いタイプです。ウォータープルーフ。太め3mm芯 パールのきらめき×ニュアンスカラーで、アイシャドウ風の仕上がりに。 ※10時間仕上がり持続テスト済み(資生堂調べ・効果には個人差があります。)

 

 

もう一品!

最近購入してこれすげえな!って思ったのが

 

アテニア 水墨ライナー

 

こちらは公式サイトから購入するのが一番お得だと思うので公式貼っときますね。

https://www.attenir.co.jp/pub/inkliner/d_net01/index.html?data=14133&advname=inkln133

 

 こちらも公式から紹介文を。 

水墨ライナー”は、陰影効果で立体感を作る「水墨画」の技法に着眼し、失った奥行きを作ることに成功。瞳の遠近感を操作し、「水墨」の奥行き効果で黒目が強調され目を大きく見せる画期的なアイライナーです。

 

なっ!?

 

商品情報は正直何言ってんだか分かんないけど、コレを引くとなぜか目がぱっちりして見えるんですよー!

自称、10年の時を遡る感じ!さりげなさ過ぎて自分しか気がついてないのかも知んないけど、イイの!化粧なんて結局自己満なのよ!

 

目元をちょっと持ち上げてまつ毛の根元をチョンチョン埋めていく感じなので、多少時間もかかるし気も使うのですが…でも黒よりはガタガタラインが目立たないし、グレーの濃淡でさりげないのに目が大きく見える、気がする!(あくまでも錯覚ですが)

そんな訳で最近、気合いを入れたい時にはインテグレート&水墨ライナーW使いの私です。

 

f:id:yutoma233:20190925200920j:image

(上:水墨ライナー 下:インテグレート。

写真は紙ナプキンに描いたので滲む&濃いですが実際はもっとナチュラルです)

 

メイクの濃さって正直どの位が適正なのか分からなくて、平成生まれのワカモノよりは明らかにまだまだ薄いんですけど…とりあえず今は満足しております!

ナチュラルメイク好きの方はぜひぜひ、オススメ致しまーす!

それではまたっ(*´ω`*)