おのにち

おのにちはいつかみたにっち

大きなつづらと小さなつづら

スポンサーリンク


子どもの弁当を作らなくてはいけないので、朝の四時過ぎには起きている。
無音だと寂しい気がして、ついついTVをつけてしまう。
そんで、ここにトラップがある。

早朝のTVはだいだい通販番組しかやっていないのである。
朝とか深夜の脳みそがキチンと働いてない時間帯のTVショッピング、非常にヤバい。

脳にダイレクトに効いてくるよね。

そんで八月半ばに、一つ買ってしまいました。
セブンス○ロー!第七天国みたいな仰々しい名前の、たかが枕。
でもこれで天国に行けるらしい!

しかも抱き枕&お昼寝マット、高さ調節グッズをセットで購入しても本体と変わらない価格!
じゃあセットで買っちゃうよね?

 

さて、冷静な頭でこれを読んでいるご賢明な読者の皆様。
誰が寝具を、しかも一万五千円もするものを実際に確認もしないで買うんだよ、って思うよね。


でもなぜか、届いちゃったんですよね我が家に。人ひとり入りそうな巨大な箱がドーンと。

枕でけぇな?抱き枕もかさばるぞ!昼寝マットは薄っぺらで正直要らなかった!

 

で、まぁ、実際使ってみて。
…あまりにも正直すぎる感想だから、枕の名前もショップ○ャパンも、一応伏字で語りますけど。
ショップ○ャパン商品は、ほとんど広告料金で出来てるのかなーと思いました。
ウレタン、天日干ししないと臭いし、壁の間に挟まってる断熱材を頭に敷いてるみたいで少し物悲しい。
私は壁かよ、ってなる。


あと通気性悪いのでこの夏の暑さは堪えた。
高さは低めで、仰向きで寝てるときは良いけど横向きになるとどうもしっくりこない。

臭さと壁気分はすぐに消えたので、あとは暑さと横向き寝がなんとかなればなー、なんて思ってたら.…


やってくれましたね、九月のショップ○ャパン!
セブンス○ローの新商品登場!今度は通気性に優れ、横向き寝にも対応!
まだ返品期間内だし、今使ってるのを返品して、新しいバージョンに買い替えちゃいましょう!(ちなみにこれもまた早朝のテンション)


さてさて、返品の要件は…自分で梱包、送料も自己負担。
ふむふむ、まぁそんなもんよね…。
入ってきた箱?捨てたわ、あんなファラオの棺みたいなサイズ!
とりあえず家にあった皆さんお馴染み、新品の米袋30キロサイズにむぎゅむぎゅ詰め込んでみたんですけど。デカい、はみ出る。
抱き枕とマットも詰め込んだら米袋二個分超に…それを段ボールにいれて送ったらいくらくらい?と概算。
160サイズ入らないじゃん!?送料いくらだよ?
返品送料が5000円もするようだと、なんか損した気分になるので諦めました…。
梱包もめっちゃ大変だし。

みなさまも、ショップ○ャパン商品をご購入の際は返品のことも考えて、あえて単品購入にしたほうが良いのかもしれません。

現代における、大きなつづらと小さなつづらみたいな話だなーと思いました。
欲張りは結局損をするんだよう、ちくしょうめ!


なお、今の私は早朝のTV視聴をやめてアマゾンエコーでニュースやラジオ、音楽を聴いています。とても(お財布が)平和になりました...。