おのにち

おのにちはいつかみたにっち

レチノールアイクリーム買ったった

スポンサーリンク


海外のコスメやらサプリやら、日用雑貨まで購入できるアメリカ発のネット通販『iHerb(アイハーブ)』を利用して、最近話題のレチノール配合化粧品というやつを買ってみた。

商品名は「Yeouthレチノールアイクリーム」、その名のとおりレチノール配合が売りのアイクリームである。

f:id:yutoma233:20220217195534j:image

 

jp.iherb.com

 

レチノールとはなんぞや?という人に解説すると、ビタミンAの一種で肌の細胞体に働きかけてシミやシワを改善する効果があるらしいっす!

ただ、慣れないうちは肌に刺激を感じたり、肌のターンオーバーを促進するので皮剥けしたりすることもあるようです。

ちょっと怖いなレチノール!

そんなわけで初めて購入するレチノール入り化粧品は、敏感な目元にも使えるアイクリームにしてみました。

こわごわ使ってみた結果...。

あくまでも私の肌の場合は、だけどぜんぜん大丈夫だったっす!

中身は黄色で、一番小さいサイズ(30ML)を買ったけど量もたっぷり、価格もお手頃。
日光に敏感に反応するというので、夜だけ全顔に使ってます。

まだ使用を始めてから2週間程度なので効果はこれから?

でも初回から翌朝のハリを感じたような気がして、今のところは気に入っております。

ターンオーバーの促進効果か、マスクのせいでざらついていたあごの部分もすっきり。この調子でシワも少し薄くなるといいんですががが。

 

ほかにも、『SomeByMiガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水』という韓国の化粧水も買いました。

 

f:id:yutoma233:20220217195553j:image


jp.iherb.com

 

これも黄色くて、しっとりしていい感じ。
ガラクトミセス、なんかよく分からんけどSKⅡに入ってる成分らしいっす。

 

iHerb、輸入なので送料がお高めだったり、短期間にちょこちょこ買いすぎると関税がかかったりするようで。注意も必要ですが品ぞろえが目新しいので、見ているだけでもなかなか楽しいです!

まだちっとも使いこなせていないのですが紹介コードなんかもあり、双方ともにお得になるようなのでよろしければぜひ。

  DQH7841

www.iherb.com

それではまた!