おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ダイエットは春の季語?

スポンサーリンク


暖かい日と寒い日が交互に続き、 近所の桜も咲き始まる季節。

いつもいつもいつも思うことは同じ。
 『ダイエットしなきゃ・・・』

毎年の!冬太り!
冬は極寒の会津の地。

ウォーキングとかやる気0よ!

しかも今年は雪の量が例年より多かった。
寒さに負けて、 除雪以外の運動ほぼやってませんがな・・・。
桜が咲いて、ようやく運動へのやる気が回復してきたのでウォーキングをぼちぼち再開、あと食事もちょっと制限してます。

最近のブームはフレーク状になったオートミール。

近所のスーパーで500g398円くらい。

これを野菜たっぷりのトマトスープなんかに大匙3杯くらい入れて、ふやかしてから食べるだけ。 最近は平日の夕食をこちらに置き換えています。 腹持ち良くてお通じも良くなるオートーミール、コスパも最強だと思います。

ただ30gでおにぎり一個分くらいのカロリーがあるので、分量には注意してね。

最初、知らずにコーンフレーク感覚でドバドバ入れたオートミールにお茶漬けの素とお湯をかけて食べたらお腹がいっぱいになりすぎてビビりました(;'・ω・)

少しふやかすだけで簡単に食べられるから非常食にも良さそう。

味も、麦ごはんみたいな感じで私は美味しく頂いております。

海外風の牛乳や甘い味付けだとめちゃくちゃ違和感湧きますが、 ごはんやお粥感覚で食べ ると 美味しいです!

最近人気でレシピ本なんかも書店に並んでいるオートミール。 料理には私が買ったフレーク状より穀物そのままの姿の方が向くらしく、そちらも今気になっているところ。

そんなわけで、簡単に栄養が摂れるオートミール入りスープで軽めの夕食、今ハマってい ます。

しかし家族持ちの場合、 自分はそれでいいけど家族の分は別に作らなきゃいけないみたいな軽い地獄も発生するんですけど…

それはまた別の話っすね!?それではまた!