おのにち

おのにちはいつかみたにっち

ブログを書くと本性が出てしまう問題

スポンサーリンク

 

こんにちはみどりの小野です。

最近ブログの宣伝のためにツイッターを始めたのですが一つも使いこなせていません。
先日は酔っ払った勢いで加藤鷹botbotかよ…)を登録してしまい、その挙句に「私が書きたい文章はこれだよ!」とか感銘を受けてしまい泣きたくなりました。

f:id:yutoma233:20150419195331j:plain

 
いや、でも面白いんですよ本当に。
エロかっこいいとはこの事かと思いました。
ただこんなブログを始めてしまった日には本当に家族バレできません。
グーグルさんにも嫌われてしまいます。

f:id:yutoma233:20150419191846j:plain

ブログの馴れ初めは

 
私の「ミステリーをちゃんと読もう」はそもそもインフルエンザに罹患した勢いで始めたブログです。
でもその時にはほんの少しの夢や希望があったのです。
ブログで稼いでいる人が居るなんて夢にも思わなかったあの頃。
私がほんのり抱いた希望、それは
もてたい。
すいません本当すいませんすいません。
 
とりあえず第一回は、ミステリ好きな知的独身女子を気取ったら男性から素敵なコメント貰ってチヤホヤされちゃったりして❤️的なおバカな勢いでした。

 

yutoma233.hatenablog.com

 

 
熱があったのです。
ほら、インフルだからね!
でも自分では独身若手女子を気取ったつもりだったのですが、ブログのタイトル脇に思いっきり「犯人すら思い出せない」などと痴呆をアピールしているのです。
どう考えても若手は気取れていませんでしたね。あらあらウフフ。
 

アイコン遍歴とか

最初は、ブログのアイコンといえばアニメ!みたいな間違ったイメージがあったのでプロフィールもフリーのイラストアイコンでした。

f:id:yutoma233:20150419191933j:plain

これもかわいいので気に入っていたのですが、はてなでは意外とアニメアイコンが少ないのと、40過ぎてにゃーんはどうよ?という不安にかられ変更しました。

 
もうみどりの小野で定着させたいのですが最近お気に入りのイノシシのぬいぐるみ画像で、白のイノブタという名前にするのもいいかな、などと本当にどうでもいい事で悩んでいたりします。
 

内容について

 
知的独身女子を気取っていたつもりだったのに、猫を被っていたらあっという間に書く事がなくなり、どんどん私生活が露わになってしまい、今では開き直ってプロフィールにもおばさんと書いてしまいました。
気がつけば鯖を読んでいるとはいえ身長体重家族構成年齢まで露わに。
ブログ、恐るべし。
自分ではない人間のふりをする、ってすごく難しい事ですね。
ネカマの人を尊敬しました。
あのモテ系女子アピール力、伝授してほしいものです。
ただ私、若手女子の真似は苦手だけどデリカシーのないオッさんの皮を被ったブログならバリバリ書ける気がします。(だって本性が)
ただそれはいったい何処に需要があるのでしょうか。
 

ともかく、知的な香りを漂わせたかったこのブログ。

当初はドロシイ・セイヤーズのミステリ、ピーター卿が立ち寄る英国のパブをイメージしてました。
実際に出来上がったものはガラモンがクダを巻く昭和の怪獣酒場
出て来る物はホッピーとハムカツ
設計図と余りにも違う出来上がり。
姉歯姉歯物件なのかしら?
 
今やズボラ奥さんのいい加減お笑いブログと化してしまいました。
タイトルにもあるように、ちゃんと、きちんとに憧れてはいるもののどうしても雑でいい加減なリアルの私。
ブログまで実際と同じじゃなくても良くね?と自問自答する毎日です。
 
でも最近コメントや読んで下さる人が増えてきて、すごく嬉しいです。
これからもちゃんと、きちんとに憧れつつ雑に書いていきたいと思います。
はてなは本当に素敵な文章書かれるブロガーさん多いので参考になります。
本当は素敵な本を紹介したかったのにブログに時間を取られ本が読めない、という本末顛倒な事態に陥りつつもありますが。
とりあえずこれからもよろしくねにゃーん。
 
こんな記事も書いてますにゃーん。 

yutoma233.hatenablog.com