おのにち

おのにちはいつかみたにっち

【オフ会レポ】新宿ではてなブロガーに会った話

スポンサーリンク

オフ会を終えたらレポートを書くのがどうやらはてなの規約らしいので、今日は楽しかった思い出を書いていきたいと思います。

 

舞台は小雨降る新宿、屋上の小さなプレハブ小屋。
平日の昼間、そんなところに軟禁された人気絵師たちが小野の絵を美人に描かされるというMいプレイに勤しむところから物語は始まります。

まずは雨の中、天使のはるくんを連れて来てくださったCALMINさん!

 

f:id:yutoma233:20180623140021j:image

イラストは親子の豪華な合作です。
抱っこしながらサラサラっと素敵な絵を描いてしまうCALMINさんのスキルはスゴイ!

はるくん=イケメンはブログを読んでいる皆さんご存知の情報ですが、CALMINさんご自身もしなやかセクシーな女豹系美人でした!めっひょぅ!

 

www.calmin.org

 

それから綺麗な色合いが印象的な迷子のイカさんのイラスト!

 

f:id:yutoma233:20180623140039j:image

イカさんはアイコンやブログの印象から、勝手にやんちゃな小動物のような女の子をイメージしてたのですが、実際に来たのは清楚な雰囲気の華奢な美人だった!

しかし多分人見知りさんだと思うので、本当のイカさんをまだ私は知らない…ような気がするw今度は飲もうぜ!

 

usausamode.hatenablog.com

 

それからデジタルで描いてくれた、ラブイン愛内くん!胸(背中?)まで盛ってくれました。なんかスマン!

f:id:yutoma233:20180623140053j:image

 

アイナイくんは愛がないと名乗りながらも、実際はむっちゃラブとピースに溢れた好青年でした!勝手にラブくんと呼んでしまったw

でもホントにラブの名前が似合うイケメン好青年、そして気づかいに満ち溢れた人!これはかみなし子さんじゃなくてもレンタルしたくなるわ…と思いました!みんな借りようw

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

ラブくんには午後2時半から10時過ぎまで付き合って貰って、本当に助かりました。
お疲れ様、そしてホントにありがとうね!

 

cute.lovein-ainai.xyz

 

目印にアイコン入りのうちわを持ってきてくれて、こんな妖艶な私を書いてくれたのはかみなし子さん!アイコンそのままの、綺麗で明るいお嬢さんだっ!

席が離れててあまり話せなかったのがちょっと心残り、でも移動の時に話しかけてくれてむっちゃ嬉しかったです!もっと話したかったー!

明るく気丈な雰囲気と、そこから見え隠れする繊細な優しさとか...そのギャップに萌えるー!オッサンにモテるなこれは、と思いましたw

同じ酒好きの気配を感じたので、次は一緒に飲みたいです♡

 

f:id:yutoma233:20180623140228j:image

 

kaminashiko.hatenadiary.jp

 

すごく素敵な絵を描いてくれたのに、自分が納得のいく絵をあげたいから、なんて絵の代わりに特別な言葉をくれたのはくるんちゅさん!

綺麗な黒髪に赤い口紅、手作りのワンピース(3時間で縫えるってスゲー‼)がめっちゃ可愛らしい美人さん♡なのにお酒の趣味がむっちゃツウで、カラオケを歌わせれば衝撃のデスボイスで超上手いし…!
会うたびに度肝を抜かされる人です、でも全体の印象はいつも上品で可愛らしいの。
今回はたくさん話せて良かった!2時すぎからラストまで付き合ってくれてありがとう。終盤には旦那様のらくからちゃさんも迎えに来てくれて、『車にゆられて』(らくからーちゃw)を歌ってくれました。自分の持ち歌を持つ男…なんかズルい!

 

kurunchu.hatenablog.com

 

仕事の合間に来てくれたりょうさんとも、やっと会えて嬉しかった!
りょうさんとはTwitterやらSkypeやらいつもちょこちょこ話していて、はてなブログをはじめた頃からのお友達かも。出身地とか好きな作家とか、色々被るので勝手に親近感を感じていたりしてw

予想以上の美人さんが来てビックリしたけど(細い若いカワイイ太もも♡)話すときの気遣いや穏やかな優しさがいつものりょうさんで嬉しかった。
Twitterの印象は裏切られないものですよね、意外とw

 

ryo71724.hatenablog.com

 

同じく仕事の合間に、しかも病み上がりなのに思ったより元気そうな顔で来てくれたのはガンダム―ンさん!

ええっあんなブログを書いている人がそんなはずはないwと色々裏切られたような気分になりました。多分このギャップはオフ会の必須アイテムなのかな、と思ったので余計な気を回して色々書きすぎないようにしておきますね!会ったことのある人は思い出してニヤニヤしろ!

しっかしはてな奥深いわぁ…

ガンダム―ン近影:顔色良くて良かった♡

f:id:yutoma233:20180623151712j:image

 

www.weblogian.com

 

 ジブリのような、めっちゃ可愛らしいイラストをサラサラ描いて、色まで付けてくれたのはくま吉さん!

 

f:id:yutoma233:20180623140123j:image

 

くま吉さんは、なんつーかめっちゃアイドルっぽかったです。
絵のイメージ通り、可愛い!オサレ!そして清潔で純粋な印象なの!
余りにも若々しすぎて未成年かっ⁉と思うくらいでしたw

お土産に頂いたりんごクラッカーも、パッケージ可愛いのに中身まで美味しくて、なにこのセンスの良さ...と会津はブルブル震える始末...くま吉半端ねーー!もっと話したかったーー!

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

そんなくま吉との間に立ちふさがるのは、リアルでもデュフフフ...と笑うロボ、あずらいち。らいちさんはくま吉セレクトのオサレメガネを二人お揃いで着用して登場し、くま吉に寄りつこうとする悪い虫を払っていましたwお父さんかっ!

 

f:id:yutoma233:20180623140150j:image

 

らいちさんもむっちゃ素敵な絵を描いてくれたのですが(やっぱプロや!すげぇ!)頼まれたって人のアイコンなんて描かねぇんだぜ俺は…的な意味深な話をされました。

ここでピン!と来たのはおまきざるさんの素敵なアイコンを描いたのがあずらいち画伯だってこと、そしてこの二人が過去にデートオフ会してるってこと。

 

browncapuchin.hatenablog.com

azulitchi.hatenablog.jp

 

おまきさんは当日私の事を上野から新宿まで送り届けてくれたので、そこらへんのジェラシーがジェラジェラっての意味深発言かよ、はてなの片隅に咲いたBLの花かよ…と新宿のプレハブの片隅で勝手な妄想を繰り広げさせて頂いたことを、今ここで報告しておきます。

ホントにありがとうおまきさん!そしてあずらいち画伯!(あえてセット扱いさせて頂きます。しかしおまきざるさんに怒られそうなネタ...らいちさん代わりに謝っといて!あと素敵な会場紹介してくれてありがとう!)

 

azulitchi.hatenablog.jp

 

オフ会夜の部スタート

さてジメジメしたプレハブ内でお絵かきすること2時間超。

天使のマリさんやelveさんとも合流し、思い出横丁の居酒屋が開店するのを待つ間地下でチョイ飲み、その後昼の部のメンバーとお別れして横丁に向かいました。

サクサクみんなを仕切って盛り上げてくれるelveさん、道を調べたり予約をしたり来て早々に手伝ってくれるマリさん。年下女子二人が頼もしすぎていつもほんとにありがたすぎるー!もっとゆっくり話したかった、またSkypeで遊んで下さい…!

 

mari12.hatenablog.com

elve.hatenadiary.jp

 

はてなのアイドル青二才さんを待たせる!という恐ろしい事態の後、居酒屋で乾杯。

青二才さんはその辺を歩けて良かった、みたいなことを言って下さった。
お会いするのは2回目だけど(前回はお願いしてブログにアドバイスを頂いた!)ブログの強いイメージとは違って、穏やかで優しい人だと思う。そしていつも場を盛り上げようと色々考えてくれる!今回は人が多すぎて話す暇があまりなかったけど、はてな古参ネタも聞きたかったっす...!

 

tm2501.com

 

みんなが席に着いた頃、マスヲさんに差し向けられたスパイ?たなかちゃんも登場。

婚活おんぼろグラマラス、なんてすごい肩書きを謳いながらも実際のたなかちゃんは登場するだけで場をザワザワさせ、男性陣を一極集中させる、吉高由里子似の美女!

こんな美女があんなひどい目に…!?(ブログ参照)と思ったのですが、足元を見ると確かにいざという時のためのスニーカー着用でしたw

女子ィ!な見た目の雰囲気と、定まってる芯の強さがアンバランスで面白い!
次回は女子だけで、もっと本音と毒舌を聞きたいと思いますw
絶対いいネタ持ってる!

onboro-glamorous.hatenablog.com

 

その後カラオケで中国語の歌を歌いこなし、前回に引き続きちゃんと宿まで送り届けてくれる紳士、たけちゃんも合流!色々ありましたが元気そうで良かった!次回は横チンさんも来れるといいですねぇ。

 

www.take--chan.tokyo

 

それから出来るリーマンなルックスがはてなブロガーには到底見えず、周囲をザワザワさせた箱根ヶ崎さん!

本の話が出来てすごく楽しかった(しかし時間短すぎぃ!)のだがやっぱり三津田信三を読んでいる人には見えねぇ…高身長で快活なリーマンにしか見えねぇ…!

こういう意外性もまた、はてなオフの楽しみなのでしょうw

 

www.hakonegasaki.com

 

そして夜の部、影の主役!宴会部長&スポンサーの船橋海人さん!

この人と知り合ったのはマスヲさんから誘われた「ねことどん」、そして『無菌の国のナディア』という一冊の本がきっかけだったのだけれど、正直名前が一杯あって、なんと呼んだらいいのかすら分からねぇw私は鯖缶さん、CALMINさんは船橋のおっさんと呼んでいましたw

今回この人と実際に会ってみて、改めてはてなの層の厚さを感じました。
面白いなぁ、やっぱりはてなで書いていて良かった!

 

私は自信のない、いじめられっ子の小娘だった私がちゃんと大人になれたのは社会の中でたくさんの大人が褒めてくれたおかげだって、ずっと感じていて。

いつかそういう『ギフト』を、文章でもリアルでも返していけたらいいなぁ、と思いながら生きています。誰かの手を握れる、支えられるような人でありたい。
同い年や年上の方には甘えてしまったり不遜だったり、人間的にはまだまだなのですが。今回の新宿だって、道に迷いっぱなしだったし!

鯖缶さんと会って、この人は時折ブコメで見かけるように本気でたくさんの若者と会って話して、ゴハンを奢る活動をしているんだ!と気付いてすごく嬉しくなりました。

ギフトを贈れる大人がちゃんと存在するはてな、なんかいいよねぇ。

 いつか憧れのたんぽぽさんと、黄金頭さんに会えますように。
あっ、私もお二人のファンなのでその際は呼んで下さいw

 

dk4130523.hatenablog.com

 

 

さてさて、そんな訳で皆様の紹介だけでむっちゃ長くなってしまったオフ会レポでしたw

張り切って、色々調べていったつもりだったけれど、一人じゃ全然上手くいかなくて、みんなに助けられて。

あなたが楽しく過ごしてくれたなら、ホントに良かったです。
そしてその楽しさは、あなたが色々手助けしてくれたり、幸せそうな笑顔でいてくれたおかげだと思います。

そんな訳で付き合ってくださった皆様、ホントにどうもありがとう!
私は今日も皆さんの優しさを思い出してホッコリしているのです...。