おのにち

おのにちはいつかみたにっち

リングフィットアドベンチャー1ヶ月め

スポンサーリンク

 

先月、巷で話題のリングフィットアドベンチャーを買いました!
なんとか1ヶ月続いたので(ゴールはまだまだ)とりあえず感想を書いておきます!

 リングフィット アドベンチャー -Switch

 

最初はキツイぞ

 

1日目は、真ん中くらいの負荷(30段階から選べます)から始めました。
当方、運動不足の40代主婦です。


正直、最初のストレッチからキツイ!
大きく踏み込んで腰を落とせとか、それだけで軽く死ねるわ!

その後ストーリーモード?的なのを始めたんですがスクワットの位置が低い!
ここでまた死す!

結局15分ぐらいで終了したんですが、初日はバッキバキに筋肉痛でした…

 

負荷を上げる1ヶ月

 

筋肉痛は正直きつかったのですが、ゲームを買ってしまった以上クリアまでは頑張りたい!そんな貧乏ったらしいモチベーションが運動を続けさせてくれました。

翌日からは負荷を10に下げて、出来る範囲でとにかく続けることが目標です。

大体一日2~3ステージ、15分ほどを目安に遊んでいます。
ちょっとづつ、運動に慣れてきたら負荷を上げていって、1ヶ月後の今ようやく、当初の15に到達しました!

初日は同じ負荷でグロッキー状態だったことを考えると、それなりに進歩してます!

とはいえ最狂は30なので、道のりは遠いっす…

 

1ヶ月で変わった事

 

食事制限なし、プレイ時間も15分なので残念ながら体重は変わっていません!見た目にも、周りから気づかれるほどの変化はありません。

でも自分的にはお尻がかなり上がってきたし、腹筋や太ももが締まってきた感があるのでそれなりに満足!

ちなみに一番良かったことは、ひどかった肩凝りが解消できたこと!
たった15分なのに…どれだけ運動不足だったんでしょう、自分(;^ω^)

これからも続けて、健康な体を目指したいと思ってます。

 

更に欲しくなったもの

 

他の方の『リングフィットアドベンチャー』プレイ日記を読むと、ボクシングとかダンスとか、他の運動ゲームを取り入れている方が多いです。

正直、リングフィットで遊ぶ前は運動ゲームなんて1本で充分やん、みんな好きやのう…とか思ってたんですよ、思ってたんですよ‼

 

初めて1ヶ月、今は筋トレ後に有酸素運動もしたいなー、なんて思うようになってしまいました…すごいな、筋トレ脳⁉あんなに運動嫌いだったのに!

 

 とりあえず今はフィットボクシング狙ってます。
飽きないうちに買いたいです!

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 

まとめ

 

私的には、買って良かった!と思っているリングフィットアドベンチャー。
もともとゲーム好きな我が家には、ニンテンドースイッチ本体がありましたし。

でもこれからスイッチ本体+ソフトを購入するんであれば…


YouTubeで毎日筋トレ動画でも、全然良いんじゃないのかなぁ?と思ったりします(;^ω^)

 

というのもスイッチ本体が今めっちゃ品薄なんですよ!リングフィットアドベンチャーもそう!

転売ヤーから高価な価格で買うくらいだったら、無料の動画の方が良いじゃん、なーんて。

筋トレはきついけど続ければ確実に効果が出る、というのはリングフィット1ヶ月で学べましたし。

 

でも私みたいな運動嫌い人間にとってはゲームソフト代、という課金が続けるモチベになってる事は確かです。クリアするまでは頑張って続けなくちゃ!

そんな訳で今日はゲームで運動しています、という報告でした。
それではまた!

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game