おのにち

おのにちはいつかみたにっち

アクセス解析してますか?

スポンサーリンク

こんにちはみどりの小野です。
今回はタイトル通りのお話。

はてなブログを楽しんでる皆様、アクセス解析、ちゃんとチェックしてますか?

 私はしてませんでした…。

いつもスマホからしか確認してなくて(アクセス数しか分からない)、久々にPCから覗いてみて色々新しい発見があったので書いてみました。 

 

google人気キーワードは例の紐

 

googleやYahoo!からのアクセスが多い私のブログ。
googleのアクセス元ページは「例の紐」。

例の紐で検索する人、多いんですね…。
ごめんなさい、ここにエロはないのです。 

 

yutoma233.hatenablog.com

こんな記事自分で書いといて言うのもなんですが、
品は大切だと思いました。

ブログを書き続けることによって、大切な何かが失われていくのではないか。

時折遠い目をして考える小野です。

 

Yahoo!検索、後ろは崖だ。断崖注意。

 

 Yahoo!のアクセス元は「断崖、ネタバレ」。

崖、といっても2時間ドラマで犯人が追いつめられるアレではありません。

「親なるもの断崖」というマンガが最近広告に出てまして、見たことのある人も多いかと思います。 

親なるもの断崖 第1部 (宙コミック文庫)

親なるもの断崖 第1部 (宙コミック文庫)

 

 

昭和初期、口減らしのため遊郭に売り飛ばされた少女たちの過酷な運命を描くマンガです。

…すいません、知ったような口ぶりですが検索を見て初めてチェック、試し読みしかしてません。

以前「崖の館」と言う本の感想を書いたのですが、そちらが誤って引っかかってしまった様子。

yutoma233.hatenablog.com

大変申し訳ございません、当ブログには断崖のネタバレもないのです。

検索キーワード一位がどちらも的外れな感じで、GW初日から脱力しました。

検索して頂いた方に有益な情報を与えられるように、もう少しタイトル、見出しを考えたいです。

 美少女とミステリーなら(多分)あります。

 

あとは、美少女、ミステリーという検索も多かったので、過去記事に美少女、探偵、ミステリーという見出しを足す、という姑息な手段に出てみたりしました。

yutoma233.hatenablog.com

  

yutoma233.hatenablog.com

 そんなことをしている暇があったらタイトル通りの有益な情報を書け、と自分にツッコミを入れる日々です。

 ブログについて思う事。

誰もが自由に読めるブログ。

アクセス数は少なくても、いろんな人が読んでます。
嘘、大げさ、まぎらわしい、特定できる誹謗中傷は書かないようにしようと心掛けてます。

その結果なぜか自分に厳しいネタばかりになってしまうんですけど…。
Mではありませんから

突然の性癖発表で今日はおしまい。

GWはにんたまジャム(忍たまは関係ない様子)と塩レモン作ります。

(五月十日現在、出来ておりません・・・)

言い切るのは作ろうと思って作らなかった過去の経験(塩レモン、いつ流行ったっけ?)から。こうやって自分の戒めにもなるブログ、やっぱり楽しい。

え、Mじゃありませんよ?